So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

スタバで2万円チャージ(クーポン4枚)+アメリカンナッツスコーン [食事]

スタバでスタバカードに2万円をチャージしました。クーポン4枚をゲットです。
楽しみです。
そのまま帰るのも何なので、アメリカンナッツスコーンをいただきました。
ナッツの部分が香ばしいです。
2017-04-19 16.40.31.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もCafe La Milleで昼食をいただきました。

桜を眺めながら、Cafe La Milleに向かい、昼食を1時間かけていただきました。
今日は日替わりの海鮮ペペロンチーノです。
思ったより辛かったので、カフェラテからアイスコーヒーに変更です。
2017-04-14 11.53.22.jpg
2017-04-14 12.06.56.jpg

夕方、スタバで打ち合わせでしたので、新商品のアメリカンスコーン レモン&ポピーシードをいただきました。ついでに、チェージ1万円を行うと、なんでも無料クーポンを2枚いただきました。
2017-04-14 16.23.14.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

へとへとなのでCafe La Milleで昼食休憩 [食事]

花粉症+年度末の疲れで、へとへとです。
気分を変えるために、Cafe La Milleで昼食を1時間かけていただきました。
1.jpg

チーズが香るカルボナーラをいただきました。
クラシックの中で、コーヒーアイスカフェラテにしました。
2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のランチ特集 [食事]

最近食べたランチを並べてみました。

始めは天草の福伸さんの福伸ずしです。
6.jpg7.jpg
橋を眺めながらのんびりランチです。
お醤油もたまり醤油でねっとりおいしくいただきました。

次は熊本市の桂林さんの桂林ラーメンです。
8.jpg
マーユでしょうか?独特の匂いです。
あったまりました。

次はニューオータニのカフェ ラ ミルにランチパスタです。
3.jpg
4.jpg
最近よく行きます。一つ一つが丁寧お味で、店員の気配りもできたお店です。

次はターリーズのチーズブレッド ラタトゥーユチキンです。
5.jpg
温めていただくと風味が増します。食べごたえばっちりです。

最後は新宿 立吉さんの串揚げランチです。
1.jpg
最後の注文はウズラの卵にしました。
串揚げも最高ですが、お米がおいしいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-02-07 [食事]

ミヤマ珈琲店で朝食をいただきました。
ミヤマ珈琲 珈琲チケット(2963円)を購入したので、1杯あたり329.23円です。
モーニングだと卵とトーストが無料でついてきます。
無線LANも使えます。
ドトールコーヒー、スターバックスコーヒーとは、別の使い方ができそうです。
2017-02-07 09.20.50.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

羽田で醤油ラーメン、熊本で太平燕 [食事]

熊本に来ています。
お昼過ぎの便でしたので、ランチをとって、ラウンジでゆっくりしてから向かう予定でしたが、乗る便が大幅に遅れる可能性があり、1便前に乗ることができると言われました。
そこで、急きょ20分後に出発の便に乗ることにしました。
お昼はゲート近くの立ち食いソバ・ラーメン屋です。
2017-01-23 12.39.29.jpg
なんだかよくわからないうちに終わってしまいましたが、おいしくいただきました。

熊本の夕食も麺です。
初めての太平燕です。
魚介の出汁がきいています。
2017-01-23 19.07.43.jpg
春雨もよく出汁を吸ってぷりぷりです。
2017-01-23 19.08.27.jpg
満腹です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニューオータニガンシップでランチ、お歳暮のバームクーヘンでクリスマスを祝う [食事]

昼食にニューオータニのガンシップに行きました。
サーモンと帆立貝の和風クリーム煮をいただきました。
まずはサラダバーです。
2016-12-20 11.53.35.jpg
アツアツで最高です。
2016-12-20 12.13.03.jpg

バームクーヘンはホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ(伊勢丹から送られてきました)
をいただきました。
ハノーバーのお店のようです。
2016-12-25 07.46.30.jpg

チョコとベストマッチです。
大きくてパリパリふわふわです
2016-12-25 07.48.05.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千本松牧場のアイス [食事]

今日のおやつは那須の千本松牧場のアイスです。ハヤブサで移動中いただきました。
思ったより暑いので、何よりです。
1.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東北の新幹線で [食事]

新幹線東北を移動しています。
ひとまずお茶です。
やはりずんだシリーズでしょうか。
Lookのずんだがあったので購入しました。
またモロゾフでリンゴのホワイトチョコが売っていました。
なかなか手に入らないので購入です。
1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Microsoft Wedge Touch MouseとiPad Pro Smart Keyboardを衝動がいし、レットロブスターで優雅にランチ [PDA]

いろいろ衝動買いです。
この前、ゴルフに行った際に、マイクロソフトのWedge Touch Mouseを車に入れておくと、運悪くその日は非常に熱く、乾電池から液漏れです。
掃除をしても電源が入らなくなりました。
気に入っていたので残念です。
そこで、同じマイクロソフトのArc Touch Bluetooth Mouseを購入しました。
2016-10-17 20.53.12-1.jpg
2016-10-17 20.54.48.jpg
こんなに薄いのに電池が二本入ります。
2016-10-17 20.55.02.jpg
いい感じです。だいぶはかどります。
2016-10-17 21.01.05.jpg
とはいえ、途中でマウスがよく動かなくなります。
これは困った。

ネットで調べるとPC側の消費電力削減の設定によりBluetoothの電源コントロールが自動になっていました。
これを常時に変更すると全く問題なくなりました。
一安心です。

最近、近郊の日帰り出張にはiPadだけを持っていきます。
特に飛行機や新幹線での仕事にはかどっています。
それならと考え、キーボードを購入しました。
これまたいい感じです。仕事のスピードが4倍になりました。
2016-10-17 21.01.54.jpg
薄型です
2016-10-17 21.02.52.jpg
折りたたむと平らになります。
ここに端子がついていて電気を供給します。
2016-10-17 21.03.27.jpg
広げるとこんな感じです
2016-10-17 21.04.40.jpg
2016-10-17 21.05.37.jpg
2016-10-17 21.05.48.jpg
帰りに、レットロブスターがあったので急きょここでランチ。
どれもおいしそうで迷っていると、ハーバーコースなる、お得なコースがあります。
前菜はマリネでした。スープは濃厚で手が込んでありました。
2016-11-02 12.26.41.jpg
ロブスターソースのドリアとグリル野菜をチョイスしました。
食べ応え抜群です。
出汁がきいていた
2016-11-02 12.37.26.jpg
デザートはあっさりです。
2016-11-02 12.52.33.jpg
税込み1480円はランチにしては高級ですが、味は最高でコスパ大です。
最後にロブスターと記念写真
2016-11-02 12.57.55.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -